自担へ

私が長妻怜央くんに出会ったのは、よく良く考えると小学生の頃。月9に出ていた高校生としてでした。

その頃は、「ジャニーズJrか〜」程度の認識で、詳しく知ろうとは1ミリも思いませんでした。名前も知りませんでした。

 

 

その後、雑誌見てたら寺西拓人さんと一緒に笑ってて、「へー」って感じでした。

 

 

そこからLove-tuneに加入したことを知って、デビュー組目当てで見た少クラでCALLを歌っててグループにとても強く惹かれました。

 

 

 

でも特にファンにはならなくて。なんなら関西の方が好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

長妻怜央に落ちたきっかけはまいジャニのジャニアイ特集の時。

スノラブトラで話してたんだっけな。懐かしい。

 

 

 

ゴイゴイスーが出来ない長妻怜央に落ちました。

 

 

沼に落とされるには絶対もっといいタイミングあったんですけど。長妻くんが頭から離れなくなったのはこの時です。

 

 

渋谷王子新規とか、Love新規とか言いたかった。なんだよゴイゴイスー新規って。

 

 

 

 

 

自分が自分で長妻担だと豪語するようになったのは2017年の少クラで、Love-tuneがCALLを歌ってた時でした。

 

目バキバキで命を削るようなパフォーマンスに目を奪われました。

 

 

 

 

昔の映像を漁るようにみて(違法)、Twitterに居る古参様から情報を仕入れて(失礼)、長妻担としての自我はどんどん形成されていきました。

 

無所6を知ったのもその頃。

あ、テラいる。あ、この括りだったんだ。そんな感じです。

「リアルタイムで追いたかった」

そんな思いから6人のことをそれぞれ未だに追い続けてます。

 

たにむ元気〜??めぐおっきくなったね〜原ちゃんテラ大好きだよ〜もりつ何してる??

 

 

 

 

 

田舎育ちの自分は幼すぎて、東京に遠征なんて行けなくて。

 

「高校生になったら絶対にサマステに通うんだ、長妻担として胸を張ってヲタクするんだ」

 

そう意気込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなJr担にあるまじき甘えた考えはグチャグチャに崩されました。

 

2018年のJr祭りの頃から流れていた不穏な噂は、瞬く間に真実味を帯びていきました。

 

 

 

 

 

結局ジャニーズJrの長妻怜央には1度も会えないまま、長妻くんは事務所を辞め、表舞台から去りました。

 

さよならどころかはじめましてすら言えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月31日。

顕嵐とさなぴーがイベントをやると見かけ、舞台中の萩ちゃんとギリギリ退所してなかった以外で揃うのではないかと言われ。

緊張で胸が張り裂けそうでした。

 

 

 

長妻くんがそのステージには存在していました。

 

 

正直、長妻くんは芸能の世界に執着がなさそうに思っていたから、戻ってこないことも覚悟していました。

 

だからこそ、とても嬉しかった。泣いて泣いて。目はパンパンに腫れたまま配信終わりに友達とカラオケに行った記憶があります。

 

 

 

 

高校生になって1番嬉しかったことは何?と聞かれれば「長妻怜央に会える」と答えたほど、彼が戻って来ることを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

イケダンMAXの開始

安井くんの合流

ファンクラブ発足

舞台7ORDER(当たらなすぎ)(グッズ戦争)(なんとかもぎ取りました)

初の2.5舞台のここグリ

初めてとも言えるモデル仕事(ヨウジヤマモト!)

初のCDシャボフラ発売

デカダン

 

 

 

たった1年で、去年の悔しい気持ちはスッキリ晴れ晴れとした気持ちに変わっていました。

 

どうしても地方の壁は高くて、レポを見るだけの物も多かったけどそれでも幸せでした。

 

今日という日に長妻くんがステージに立っているっていう事実だけでご飯3杯は余裕で食べれました。

気づいたら3キロ太ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、初主演舞台DEAR BOYSの発表。シアターのこけら落とし公演。

ビジュアルも好みで、行けることを楽しみにしていました。D列。

1人で初めて東京に行こう。そう決めていました。

 

 

舞台GIRLも申し込み、CDも買ってドキドキワクワクしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、コロナの猛威は襲いかかってきて。

ディアボは中止(延期?)が発表されました。

 

返金するときすごく悔しくて、苦しくて。

初主演は役者人生で1回しかないのに、せっかくのバスケのお仕事だったのに。

 

それに加えて、また長妻くんに会えない時間が増えることに耐えられませんでした。

 

 

 

 

そんな時間が長く続いた頃。

グループのメジャーデビューが決まりました。

 

嬉しかった。死ぬほど嬉しかった。

2日間で全曲歌えるようになりました。そのくらいずっと聞いてた。

 

 

カラオケで歌えるのも幸せで、シャボフラを何回歌ったか分かりません。

 

信じて着いてきてよかった。そう思いました。

 

 

 

 

 

 

武道館には地方からその時期行くのは出来なかったけど、心の底から応援してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく舞台が再開してきた頃のタンブリング

受験生だった私は東京までは行けなくて、大阪公演のチケットを取りました。C列。

 

 

中止になりました。大阪の感染対策だと。

悔しすぎてジャージ買ったよね。6000円出したよね。

 

 

 

 

 

 

 

もう二度と会えないんじゃないかとまで感じ始めました。

 

配信ライブとかTikTokの謎の映画企画の主演とか色々あって、でもイケダン終わっちゃったし。なんか見れる機会少ないなーとか思って。

 

SUMMER様様の歌割りが少なすぎて度肝を抜かされたのも記憶に新しいな。

 

 

 

 

 

この年、受験生だったのもあるけど降りる危機でした。危ない。

まぁほんとになんにも記憶ないんですよね、この頃。武者ツアーもdateもアクダマもRe:ally?もレスポールも。

 

レポすら読めてない。おかげで記憶ゼロ。

グッズだけなんとか買った覚えはあります。家にアクスタが鎮座してるので…。多分買った…。

 

 

 

 

 

2022年に私は大学生になって自由が増えました。

それと時を同じくして長妻くんの大躍進も始まったと思っています。

 

 

 

リトファンで萩ちゃんとダブル主演。長妻くん初主演。

漆黒天の映画舞台双方出演。映画初出演。

ラスサマようやく公開。

ACTORSLeagueバスケMVP。

地名しりとりの旅人発表。

そして初主演映画犬回転の発表(クリスマス!!)。

 

 

 

主演とか初めてが増えてすごく嬉しかった。

舞台とか舞台挨拶とかいっぱい通った。

地味にだけど、雑誌で初めてソロ表紙してくれたのも嬉しかったな。

 

チケット戦争で最前ドセン取れたのもいい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

そして今年。

 

ソロ曲が主演映画の主題歌になって。

テレビ番組タイアップ曲でグループに還元して。

 

嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

寂しい別れもあった。

でも長妻くんが泣かないから私も泣かない。

凛と立つ長妻くんの姿を見て、ただ甘やかされてきた訳じゃないってこと、色んな覚悟を背負っていることを再認識した。

 

この人を推せて幸せだなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな長妻くんの初主演ドラマ放送開始&ソロデビューの日。

 

5年前の絶望の発表の時には想像もしていなかった未来を長妻くんは見せてくれた。

ジャニーズで叶えられなかった夢をいっぱい叶えてくれた。

最高に幸せ。

 

 

 

今でも少しCALLが聞きたくなる時とか、This is Love Songが聞きたくなる時とかあるけど。

そんな気持ちを払拭してくれるくらい色んな曲を提供してくれて嬉しいです。

 

今ではLって打って予測変換でLove-tuneがすんなり出てこなくなりました。

酷い時SでSupermanとかGでSupermanの歌詞とか出てきてたくらいなんですけどね。

 

その代わりOって打ったらORDERが1番に出てきます。嬉しい。

 

基本的に未練タラタラな亡霊ヲタクを見事に成仏させてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとヲタクとしてガチに生きてる人は沢山いると思う。私なんて全然ゆるヲタだなと思うことがある。

 

その原因は、なんとなくだけど、ジャニーズ時代に好きだったのに会えなかったからかなとも思ってしまう。

 

すごく好きだった。でも会いに行けなかった。思い出を共有できなかった。

 

そんな引っ掛かりがどこかにあって、「私はJrの頃から応援してる」なんて言っていいのかとすら思ってしまって、どうしても現場に行けなくなっちゃったりTwitterが出来なかったりする。

 

でもここまで来たらそんなこと言っててもしょうがないなーと。

 

これから先、沢山仕事をしていって、もっともっと人気になるんだろうしもっと知らない世界を見せてくれるんだと思う。

 

そうなる未来を想像したらもう歴なんてどうでもいい。

 

長妻くんの魅力を知ってる人が沢山増えますように。

長妻くんのことが好きな人がもっともっと増えますように。

長妻くんが笑顔で幸せでいられますように。

 

 

 

 

 

 

全国を飛び回って、ドラマ撮って、舞台でて。

正直はちゃめちゃに忙しいと思う。

 

体調だけは気をつけて。

 

7ORDERとしても、ソロの長妻怜央としても応援してます。

いつも新しい幸せをくれてありがとう。

これからも応援させてください。

 

次はCM期待してます。